1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#81〜これから〜新4年岩瀬葵

女子

本日のブログは、女子サッカー部所属 #17 岩瀬葵(北海道文教大学明清高校出身/新4年)です。

新4年生の岩瀬葵です。

中京大学女子サッカー部で過ごした3年間は日々新たな発見や反省、成長を繰り返して大きく自分自身を変えることができたと感じています。そして今シーズンは、今までより厳しい環境で苦悩すると思います。


でも、シーズンを走り切った時はより成長した自分・チームになっていると思うと、そのような環境に立てることに嬉しくも思います。


私はサッカーにおいてこれといった技術や強みが無いと思っていました。また、チームの中での存在意義ってあるのかなとも思っていました。


でも、そんなの自分で決めるものでもないし、それらがあっても無くてもチームのために頑張りたいと思えていたらそれだけでいいなと思うようになりました。


今は「インカレ出場」するためにどう行動すべきかを考えて、どのような形でもチームに貢献していこうと考えています。


競技をする最後の一年で後悔は絶対にしたくないので「インカレ出場」という最終目標を意識し続けながらも、サッカー全力で楽しみたいと思います!


最後に、中京大学女子サッカー部は日々努力し続けますので応援宜しくお願いします!