1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#87〜雰囲気良く!元気よく!〜新3年土平秀世理

女子

本日のブログは、女子サッカー部所属

#7 土平秀世理(作陽高校出身/新3年)です。


こんにちは!

新3年生の土平秀世理です!


高校生活では3年間がとても長く感じましたが、大学生活はあっという間で残り半分しかないと思うと寂しいですT^T


新型コロナウイルスの影響が残る状況ではありますが、新1年生も徐々に練習参加できるようになりました。仲間が増え嬉しく思います!!


3月も来週で終わってしまいます。

今月チームで決めた目標は『雰囲気』です。

私は、多くの人がこの目標に対して行動できていると感じました。これまでチームの課題であった、失点後やチームの調子が悪い時の雰囲気作りも改善されていると思います。また、良いプレーがあれば褒める声かけ、失敗しても切り替える声かけなど、様々な場面での声かけが増えたなと思いました。お互いが声を掛け合うことで一人一人のモチベーションも上がり、チームの雰囲気も良くなります。言葉を発すること、聞くことは大切なことです。私は、辛い時や苦しい時こそ声を出すことを意識しています。辛いのは周りのみんなも一緒で声を掛け合えば頑張れるし、元気も出ます。プレーすることはピッチの上でしか出来ませんが、声を出すことはピッチにいなくてもできることです。声を掛けることでチームを助けることができるような選手を私は目指していきたいです。


サッカーが出来る環境に感謝し、楽しむことを忘れず今年も頑張っていきたいと思います!!!!