1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#94〜気持ち〜新2年井上愛子

女子

本日のブログは、女子サッカー部所属

#27 井上愛子(帝京大学可児高校出身/新2年)です。


こんにちは!

新2年の井上愛子です。ポジションはGKです!!


あっという間に2年生になってしまいました。

私が中京大学入学を決めたのは、将来の夢を叶えるためでもありますが、もう1つ理由があります。

それは中京大学のサッカー部で試合に出て活躍したい、そして、レベルの高いサッカーをして挑戦し続けたいという理由です。


1年生では沢山の苦労がありました。高校時代は有難く試合に出れていた環境であったため、大学生になってスタメンでなかった時のモチベーションが保てなかったり、自身のミスから失点してしまった時、1年ということもあり気持ちがダウンしてしまったりなど、、

私は気持ちを安定にさせることが苦手です。失敗してしまった時はとことん落ち込んでしまいます(笑)

そういった理由も含め今年は自分自身の気持ちに軸を作り、安定感のある気持ちを持ち続けることが目標です。

私にとってとても難しいことです(笑)

ですが、今年は東海リーグ1部に昇格し高いレベルでのサッカーをすることができます。

チーム内での目標も明確に決まっており、練習メニューも強度が高まってきています。勝ち続けるためにはゴールキーパーのコーチングが必要不可欠になると私は思っています。フィールドへのコーチングはとても大切な事なので、今の状況を伝えつつ、マークの受け渡し、強く行かせるのか切らせるだけなのか、失点に繋がらないよう具体的なコーチングをし、できるように頑張りたいと思います。


今年も応援よろしくお願いします!!

頑張ります!!!!!