1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#96〜なりたい自分へ〜2年下西麻鶴

女子

本日のブログは、女子サッカー部所属

#28 下西麻鶴(聖カピタニオ女子高等学校出身/2年)です。


こんにちは!

2年の下西麻鶴です!


この度はブログやホームページ、Twitterなどをご覧頂きありがとうございます…!!

私は今回SNS係として皆のブログを更新したり・Twitterで投稿したり・ホームページを更新したりしています!!

今年 中京大学女子サッカー部はSNSの活動に力を入れています!!

なので是非Twitter・ホームページ・Instagramなどなどチェックして頂けると嬉しいです。

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!!!



話は変わりますが、4月2日で20歳になりました!!!そして、大学に入学してもう1年経ってしまいました。

特に何かを頑張ったというよりも、授業や部活に取り組み少しでも早く慣れようとしていました。

すると大学生活1年目があっという間に終わってしまってました…。

ですが、このままだと2年目も何も無くあっという間に終わってしまうと焦りました…。


そこで最近なかなか上手くいかず悩んでいたので学生コーチの稲田くんに相談しました!そしてマンダラチャートを活用し今シーズンの目標を立てることにしました!

今シーズンが終わる時になりたい自分を想像し、その為に今の自分には何が必要なのか、その為には何をすればいいのかを考えます。

これを行うことによって、ただ毎日を過ごすことなく目標に向かって取り組むことができ、今よりも成長することが出来ると思いました!


なので私は2年生が終わる時に今回立てたなりたい自分になれているように頑張ります!!

学業もおろそかにせず、将来の夢の為に頑張っていこう思います!


これだけ強気で決意表明していますが、私はまだまだ気持ちの面が弱く、その日の気分に流されたり、直ぐに落ち込んだりしてしまいます。

ですが、20歳になったのでそういった面でも大人になれるように頑張っていきたいです!


なのでこのブログを何度も読み直したりし、自分自身を奮い立たせ!何事も全力で走り抜きたいと思います!!



これからも応援よろしくお願いします!!!