1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#2今年の目標(2021年度TOP主将 岸田悠佑)

TOP

本日より2021年度各カテゴリーの主将による選手ブログが掲載されます。

チームの目標、意気込みを語っていただきました。

トップバッターを務めますのは、TOP主将 新4年 岸田悠佑選手(ガンバ大阪ユース)です。


中京大学体育会サッカー部トップチームの主将を務めることになりました、岸田悠佑です。


 今シーズンのトップチームは天皇杯出場、東海学生1部リーグ優勝を目標に掲げた。このチームの目標を達成するには、毎日の練習を普通にやっていてはいけない。チームとしてどういうことをやってきたから勝てたのか、良い試合ができたのかを明確にしたいと思い、日本一練習強度の高いチームに、ということを今年のトップチームのスローガンにした。自分達に自信を持つため、チームとしての方向性を示すためにこのスローガンを掲げたのである。今シーズンが終わった時に、チーム全員が自信を持って日本一の練習強度だったと言えるように一日一日の練習にこだわっていきたい。

 昨シーズンは9年ぶりに東海学生1部リーグを優勝することができた。しかし、今年の1月に開催された#atarimaeniCUPでは、一回戦敗退で誰もが納得のいくシーズンとはならなかった。私は昨シーズンも主将を務めていたがチームに対して何も出来なかった。キャプテンマークを巻いて試合前のコイントスをするだけであってほとんど何もすることができなかった。とても後悔した。今年の主将を辞退することもできたが、より良いチームにするため、自分を変えるために主将になることを決意した。正直、人をまとめることやチームを引っ張っていくことは得意ではない。そこに逃げずに挑戦することで自分の成長につながり、そしてチームの成長につながると考える。チームを引っ張っていくこと、そしてこの人についていきたいと思われる人間になれるように日々努力していく。