1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#5目標 (2021年度 中京大学U‐22A 主将 菊池友哉)

U-22

本日の主将ブログは、中京大学U-22A 主将 菊池友哉選手(中京大中京高校 新2年)です


今シーズン中京大学U-22Aのキャプテンを務めることになりました。。中京大学サッカー部2年の菊池友哉です。

今年の中京大学U-22Aの目標はIリーグ東海優勝、全国大会ベスト4以上になることだ。昨シーズンはチームとしては良い結果が出たが、個人としては良いシーズンでは無かった。しかし、今シーズンは自分が先頭に立ってチームを引っ張り、Iリーグを戦って優勝したい。そのために、日頃の練習の強度を今より一つ二つ上げることが必要だ。球際の部分や、切り替えの早さ、一つ一つのプレーの精度にこだわり、日々練習に取り組みたい。しかし、現在の練習の強度ではこの目標は達成できないと思う。一人一人が高い意識を持って、常に100%の力でトレーニングすることが目標に近づく第一歩になると思う。海外サッカーは毎試合が生きるか死ぬかの環境下でプレーをしている。それは、日頃の練習からその意識で取り組んでいるからこそ試合であれだけの熱いプレー、激しい試合になると思う。そのような意識で自分たちも取り組めば、自ずと結果もついてくると思う。まずは、自分がこれを体現したい。どんな時も、自分が先頭に立ちチームを引っ張り目標達成したい。個人としても、まだ2年だが自分がチームを支え、中心選手になれるよう、また欠かせない選手になれるようにチームの軸となれるよう努力する。また、人間としても周りから信頼される、任せられる人間として成長していく。一人でも多くの選手が上のカテゴリーにいけるように切磋琢磨していきたい。