#146〜自信〜新4年石津さと子
本日のブログは女子サッカー部所属
学生トレーナー 石津さと子 (松蔭高校出身/新4年)です。

いつも中京大学女子サッカー部を応援していただきありがとうございます!
お久しぶりです、学生トレーナーのさと子です!
いやーー早いものでもう4年生、、
響きが渋いですね、、学生生活はあっという間ですね、、残り一年いろんなことに挑戦して、自分の糧にしていきます!
前回のブログで「その時の最善を尽くす」という話をしました。
前シーズンにフィジカルコーチを務めていた稲田くんは「毎練習悔いのないように全力を出す」ことを選手に伝え、その見本のように稲田くんは行動していました。
その言葉は選手だけでなく、我々スタッフにも当てはまります。
私はこの言葉を思い出すたびに、身体に力が入り「頑張ろう」と思います。
シーズン開幕が目前の中、それぞれが全力を出してぶつかり合い高め合っていきましょう。
最近、練習後に今シーズン就任されたフィジカルコーチ:山下くんと反省会をしています。
反省点や改善点、いろいろな話をしていますが話が尽きません!!それくらい山下くんからは刺激をいただき、勉強になります。反省会と言いましたが、結局は「頑張ろう!」で終わるのでモチベーションがマックスの状態で帰宅します。
テーマに掲げたように、今年は「自信」をつける年にしたいです。
トレーナーとして未熟すぎた去年、無我夢中でいろんな方に話を聞き、学びました。
去年は特に学び、挑戦する年でした。
学び・挑戦はこれからの人生ずっと付き合っていくものだと思います。
その中で、自信を少しでも持てるようなトレーナーになりたいと思いました。去年の自分は自信があまりなく、常に緊張していました。
「自信」をつけるためには、色んなことに挑戦し、経験しなければなりません。
チームが掲げている目標、インカレ出場。
トレーナーとしてどのように貢献するか。
この目標に貢献することで、自分の自信にも繋がると思っています。
私がみんなをインカレに連れていきたい、と思うくらいインカレに行きたいです。
私たちが1年生の時に初めてインカレ出場を果たし、最後の4年生の年でインカレ出場。
そんな伝説を作りたいです。
選手の傷害予防、トレーニングからoutする時間を短くし復帰させる、コンディションを整えることなどが貢献できることだと思います。
他にもチームのために動きます。
みんなで絶対インカレ行こう!!
そのためにもこれからやってくる暑い時期に備え、暑熱順化していきましょう!!☀〰︎︎
最後まで読んでいただきありがとうございました。
