#149〜尊敬と信頼〜新3年井上愛子
本日のブログは女子サッカー部所属
#17 井上愛子 (帝京大学可児高校出身/新3年)です。

お久しぶりです^ ^
新3年井上愛子です。
いきなりですが、私には大好きな大好きな先輩がいます。
その方は新4年の島田響さんです。
響さんは私にはツンデレで、いや、ツンツンツンツンデレですが、とっても優しい先輩です。しかし優しいだけでなくお話聞いてくれたり、サッカーのプレーでも尊敬する所がたっくさんあって、1年の頃から響さんみたいなセーブがしたい!1対1が強くなれるようになりたい!という目標が私の中に持ち続けています。でも、この目標は未だに達成できていません、(笑)
キーパーは1人しか試合に出れないためポジション争いは毎日続きます。ですが、響さんと試合後こうだった、ああだった、など試合内容を共有しながら、今日ミスした時の話などして、振り返り的なのをよくします。
結論なにが言いたいかと言いますと、先輩だけど、切磋琢磨してお互いを高め合う関係になれているというのがとても嬉しいということ、こんなにいい関係でサッカーできているというのが初めてでとっても幸せだなということです。
私は今、15年間サッカーをしてきて今がとっても楽しくサッカーができているという実感があります。しかし、
サッカーができてチームで大きな目標も持っているというだけでもう素敵な環境なのに、先輩後輩の関係という中で切磋琢磨しながら、サッカーをする事ができるというのは本当に当たり前のことではないなと感じます。
3年という2個も後輩の学年がいて先輩もいる学年でコミュニケーションが大事になることが考えられる中でも、私は後輩からも頼られるしっかりとした先輩になるということです。目標であるインカレ出場を達成するために、後輩から頼られる人になれるように、何でも意見を言い合える関係を少しでも作れていけたらいいなと思っています。
そして、チームに迷惑かけないように、今年こそ!インカレに行けるように、全力で部活に取り組みたいです!
ポジション争い始まってますが、響さんとさやで切磋琢磨しながら、一生懸命、全力で、精一杯、頑張ります!!!
応援よろしくお願いします!!!!
