1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#6 目標と挑戦 (2021年度 中京大学U-22B 主将 村上祐涼)

U-22

本日の主将ブログは、中京大学U-22B 主将 村上祐涼選手(中京大中京高校 新3年)です。


今回のブログを担当させていただきます。中京大学U22Bのキャプテンを務めることになりました、中京大学スポーツ科学部、3年の村上祐涼です。U22Bの目標はIリーグの優勝です。今年度のチーム体制として、私たちのカテゴリーは現4年生が選手兼コーチという今までにない体制となっています。そのため、ほぼ完全な学生のチームであり、学生コーチという利点から、選手とコーチ間でのコミュニケーションを積極的にとり、戦術の面でも選手の意見を取り入れてIリーグに挑みたいです。私自身のキャプテンとしての意気込みは、チームの柱として試合で活躍することは勿論のこと、人間性などでもまわりの手本となり、個人個人が成長していくようにしたいです。チームをまとめることに関しては、そもそも私はキャプテンという役職をやったことがなく、まわりをまとめるのがお世辞にも得意とは言えません。なので、ほかの選手からサポートしてもらい、チーム全体で意識の高い雰囲気をつくっていこうと思います。このキャプテンという役職に就いたことにより、自分からの主観的な見方だけではなく、客観的に全体をみられるようになり、自分自身の成長に繋げていきたいです。U22Bという一番下のカテゴリーですが、一人ひとりがすこしでも上のカテゴリーに上がれるように意識をしてお互いに鼓舞し合い、日頃の練習に取り組んでいきたいです。