1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#161〜挑め〜新2年山田まりあ

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#30 山田まりあ (聖カピタニオ女子高等学校出身/新2年)です。


お久しぶりです!


新2年生の山田まりあです!

1年生の頃と変わらず、背番号30番で頑張ります!



少し前の話になりますが、春休みはよく1人で映画を観に行きました。

(趣味は映画鑑賞なのでおすすめの映画あったら教えて欲しいです。。)



さて、サッカー部に入ってからもう2年目に突入していることにとても驚きを感じています。


1年生の頃は自分の中で良いプレーができず伸び悩みました。

特にビルドアップでは、チームのリズムを崩してしまうなど勿体ない場面が多かったと思います。

攻撃のスイッチとなるような鋭い縦パスやワンタッチでのプレー、パスの精度をさらに意識していかないと変われないと思い、トレーニングなどで積極的にチャレンジしました。


先日行われた東邦戦では左サイドバックで出場し、苦しい時間帯も多くありましたが、最終的にゴールへと繋がった縦パスを出すことができたのでチャレンジして良かったなと思いました。


そして2年生の目標は、1対1で抜かれない粘り強さを身につけることです。

ただ付いていくだけでもなく、自分が相手のプレーを揺さぶらせるくらいの感覚で、嫌なデフェンスだなと思って貰えるようになりたいです。


新1年生も入り、人数が増えてチーム内での競争も激しくなりますが自分の武器が何かを明確にさせ、チームに貢献できる選手を目指して全力を尽くす1年にしたいと思います。


チーム全員で切磋琢磨し、目の前の試合一つ一つを大切に頑張っていきます。


これからも応援よろしくお願いします!