1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#162〜どんな時も笑顔で〜新2年雪山琴未

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#8 雪山琴未 (大阪学芸高校出身/新2年)です。


こんにちは!新2年生の雪山琴未です!

今シーズンから背番号8番になりました!


今シーズンも一生懸命頑張ります!


さて昨日の試合で東海リーグの前半戦が終わりました。


1勝・2敗・2分と結果は決してよかったとは言えません。

2敗した2試合は勿体無いという一言に尽きる試合でした。絶対勝たなければ行けない相手に対して勝つことが出来ませんでした。


しかし、試合内容は昨シーズンに比べると強い相手に対してしっかり戦えているんじゃないかと感じています。

昨シーズンは、なかなか点も奪えない中、大量失点してしまい大敗することがとても多かったと思いますが、前期で負けた2試合はどちらも1点差です。

中京がもっと上に行くためには、もっと1人1人が1点の重みを理解し、その1点にこだわっていかないといけないと感じています。


個人的に、ここ最近あまりサッカーを全力で楽しめていなかったなと感じています。

だけど、サッカーは楽しんでするものだと思うので、どんな時も笑顔を忘れず全力でサッカーを楽しみたいなと思います。

そして、強い相手に勝った時の喜びはとても大きいので、その喜びをみんなで分かち合えるようにこれからもチーム全体で頑張っていきたいと思います。


これからもたくさんの応援をよろしくお願いします!!