1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#7~選手会紹介~ (広報部)

選手会

皆さんこんにちは!

本日から、選手会の各部署の特徴や意気込み、やりがいなどを取材したブログを随時更新していきます。

トップバッターを務めるのは、私たち広報部です。

少人数ながら様々な取り組みを行ってきている広報部の姿、是非ご覧ください!

私たち広報部は主にホームページでのお知らせ、選手のブログ、SNSなどを使った試合の速報などサッカー部の情報を作成、更新しています。

昨年は選手のブログ作成でそれぞれ選手のサッカーに対する熱い気持ちをお届けしたり、コロナウイルスによる部活動停止期間中では各チーム対抗戦のリフティングチャレンジを企画したりしました。

また豊田市の中学生の皆様へ向けてYouTubeを通し、自宅でできる個人練習の動画を地域貢献イベント部署と協力し撮影しました。

この活動の目的としては多くの人に私たちサッカー部を知ってもらうことや地域との交流を図り、発信することでいつも支えていただいている方への感謝を伝えることにあります。

そして広報活動を行っていくうえでのやりがいは二つあります。

一つ目はホームページ更新や試合速報など中京大学サッカー部全体の情報を取り扱うため、情報発信をする際に第三者の視点となり物事を考える力を養えたりすることです。そのためにも毎月部署内でミーティングを行い、考えを共有してより良い情報を皆様にご提供できるように改善しています。

二つ目であり一番のやりがいは、SNSなどを通して多くの人に応援されていることを実感できるところです。

今年は昨年行うことの出来なかったことを積極的に取り組み、中京大学サッカー部をもっと知ってもらうため色々な方法で皆様に情報と日頃の感謝をお伝えできればと考えています。

今年も中京大学サッカー部の応援宜しくお願いします!