1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#8~選手会紹介~ (地域貢献イベント運営部)

選手会

皆さんこんにちは!

本日も昨日に続き選手会紹介を行っていきます。

今回は、サッカー部にとって部外活動には欠かせない地域貢献イベント運営部に取材をしました。

是非ご覧ください!

※写真は中学生向けに作成したサッカー上達ムービーになります。

私たちの部署では、主にふれあいフェスタや清掃活動、部内のイベントの企画・運営を行っています!

この部署の所存は、サッカー部が地域の方々の信頼を得ることであったり、応援されるような団体にしていくことです。

しかし、昨年はコロナウイルスの影響でなかなか思うように活動ができず、上手く進まない部分もありましたが、清掃活動やサッカー部内の中京カップ、そして広報部との連携で中学生向けのサッカー動画などの作成も行い、悪い環境の中でも活動を行うことが出来たのは良かったと思います。

今年は、開催が予定されている行事が多いので、どうすれば楽しんでもらえるのか、どうすれば上手くいくのかなどの会議をこれまで以上に取り組み、楽しい企画、面白い企画などを出していきたいです。

また、地域貢献として、清掃活動以外で、地域の方々に感謝を込めた活動も行けたらいいなと考えています。

そして、それらの活動を行っていく上でのやりがいは、地域の方々の笑顔が見れることや、楽しんでいる姿を見て、感謝の気持ちが伝わる瞬間を実感できることです。

自分たちが、成功だと感じた時にそのやりがいを感じます。

ですので、より活動に力を注ぎ、悔いの無いようにしていきたいと思っていますので、これからも中京大サッカー部の応援をよろしくお願いします!