1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#9~選手会紹介~ (渉外部)

選手会

皆さんこんにちは!

本日で第3弾となる、選手会紹介を務めるのは渉外部です!

渉外と聞いて、一見何のことかわからない人も多いと思いますが、このブログで中京大学サッカー部の渉外について知ってもらえればと思います。

是非ご覧ください!

※写真は昨年度に行われた駅前での清掃活動の様子です。

私たち渉外部局は、主にスポンサー獲得に向け活動しています。またシーズン終わりには各スポンサーに今年度の活動報告をしたりと部内以外での活動を行っています。

昨年は企業へのコンタクト、地域との繋がりをつくるための清掃活動、スポンサーへの活動報告書を作成し活動報告を行いました。

渉外部局での仕事は、他の部局の活動とは違い、必ずしも自分たちの努力が結果として現れるというわけではありません。

結果がついてくるのが次の年になるかもしれないし、もしくは自分が卒業してからになるかもしれません。

渉外部局のメンバーはそれを覚悟して取り組んでいます。

高校生でも、社会人でもなく大学生だからこそ何度でも失敗することができ、この経験は決して無駄にはなりません。

挑戦し続けることに意義があり、そこにこの仕事のやりがいがあると私たちは考えています。

また、ここで企業への関わり方、何事も挑戦することを学ぶことにより、大学卒業後、社会に出た時に大きな差になると思います。

今年度は新たなスポンサー獲得、自己の成長を目標に挑戦を続けたいと思います。

大学生という貴重な4年間をどう過ごすのか、それは自分にしか決めれません。

私たち選手会は少しでも変わりたい、成長したいと考え、行動することにしたメンバーです。

皆さんもこの4年間を無駄にしないよう、どんなことでもいいので挑戦してみてください。

今後とも応援よろしくお願いします。