1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#10~選手会紹介~ (ウェア部)

選手会
皆さんこんにちは!

連日の選手会紹介も後半戦へと入っていきます!

本日、取材したのはウェア部です。

是非ご覧ください!

私たちウェア部は主に、ユニホーム、ネクタイなどサッカー部として使用するウェアやグッズ等をデザインし、作成・販売をしています。
昨年は、従来スタッフ陣がTOPチームの公式戦ユニホームの作成をしておりましたが、選手が1からデザイン、配色を手掛け作成を行いました。
またコロナウイルス感染防止策としてマスクの作成をし、サッカー部のみならず、他の部活動への販売も行いました。
さらに全国大会の移動やミーティングなどで着用するスーツのネクタイ・ピンバッチの作成も行いました。
仕事のやりがいは、新しいものを作り、生み出せることです。
自分たちで1からデザインし作成されたものが形として残り、実際に使用されているとこを見ることができ、感動・達成感を感じることができます。
また仕事内容が常に新しい内容なため、新鮮でいつもやりがいを感じることができます。
さらに企業にデザイン案の提案をし、サンプル作成の依頼や、確認・修正を行い、発注数の確定などと、企業とミーティングを行うことで、物作りの仕組みや流れを知ることができます。
今年は、昨年作成することができなかったものを作成していき、他の部活動や地域の方々にも積極的に販売を行いたいと思います。
今年も中京大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。