1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#204〜目指せ!〜1年新美沙弥

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#1 新美沙弥 (大商学園高校出身/1年)です。


こんにちは!沙弥です!

今回が2回目のブログになります、

自分の思いを言葉にして伝えるのは苦手なので何言ってるか分からないかもしれないですがあたたかい目で見てください!



楽しすぎた夏休みが終わり先週から学校が始まってしまいました。

秋学期がスタートし1週間しかたってませんがもう辛いです、、、。笑


夏休みボケしてる体を叩き起して学業の方も頑張ります!



さて本題に入ります!!


個人の話をすると、この前の皇后杯予選では何度か出させていただきましたが失点が多く、課題が多く見つかる試合となりました。

特にビルドアップの部分です。


ビルドアップは私がキーパーを始めた時から苦手な分野です。

未だに克服出来てないのかよ!って思うかもしれませんがそれくらい苦手なんです、、、。

相手FWとの駆け引きだったり、相手のプレスをかわし落ち着いてボールを裁く能力だったり、DFラインとのコミュニケーションだったり、書ききれませんがビルドアップには大事な要素が沢山あります。

私はいつも余裕がなくてボールが落ち着かないことが多いです。

高校の時のキーパーコーチに何度怒られたことか、笑

毎回の練習必ずと言っていいほどビルドアップが上手くいかなくて、どうしようと悩むことも多いです。

悩んだ時にはある選手の動画を見ます。


それはマンチェスターシティに所属しているエデルソン選手です。

彼は相手からハイプレスを受けても質の高いキックでかわしてチームを後ろから支えています。

チャンスメイクをすることも多く、エデルソンのアシストで点が決まることも多いです。

もちろんセービングやカバーリング能力も高いです。

エデルソンは私に足りないところを全て持ってます、憧れの選手です。

そんなエデルソンもたくさん練習をしたから正確無比なキックが蹴れて、相手からのハイプレスにも落ち着きを失うことなくプレー出来ていると思います!

そうです!

上手くなるには練習するしかないのです!!


和製エデルソンになれるように頑張るぞー!!おー!!!(*^^*)



長くなりました。


私達は今4年生と一緒に挑む最後の大会、インカレ予選の真っ最中です。

初戦は惜しくも敗戦してしまいましたが第2節は大量得点で勝利することが出来ました。

このまま波に乗って次節もその先も勝ちます!

勝って絶対インカレ行きましょう!!!

4年生と少しでも長く一緒にサッカーが出来るように頑張ります!


引き続き応援よろしくお願いします!