1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#206〜掴み取る〜1年藤田悠希

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#23 藤田悠希 (帝京大学可児高校出身/1年)です。


こんにちは。

1年 藤田悠希です。


最近、急に寒い日が増えてきましたね。

朝練に行くときに空が薄暗いと、冬が近づいているな〜と感じます。

私は高校まで、雪が降っていなければ半袖ってくらいのバカな人間だったのですが、最近はさすがに寒くて長袖を着ています。

体調を崩さないよう、よく食べてよく寝ましょう!!




さて、インカレ予選が始まって1ヶ月が経とうとしています。

初戦は黒星でのスタートとなりましたが、誰1人諦めることなく、「インカレ出場」という目標に向かって戦っています。

もうここからは勝ち続けるしかありません。

このメンバーで少しでも長くサッカーするために1人1人が自分にできることを全力でやっていきましょう!!



本題に入ります。


今回は、このチームに入ってからの自分を振り返ろうと思います。


私は中京に入ってからこれまで、ベンチには入っていてもなかなか試合に出場することができませんでした。

皇后杯東海予選ではメンバー外になり、サポートにまわりました。本当に悔しかったです。

「今年はこのまま試合出れずに終わっちゃうのかな」とか思ったりしました。


でも、試合に出られないからと言ってそこで腐ってしまったら、自分にとってもチームにとっても何もいいことはありません。

自分がどんな状況であってもチームの目標のために行動することがいかに大切か、学ぶことができました。



そして、最近、少しスタメン組に混ぜてもらえる機会が増えてきました。

今のチームの状況を考えると、まだスタメン獲得とは言えませんが、これはやっと来たチャンスだと思っています。このチャンスをちゃんと掴み取って、絶対スタメン取ります。


泥臭く、粘り強く、こいつ嫌だなって相手に思われる選手になります。



1年生として過ごす1年も、もう半分が終わりました。

まだ1年生だから、、なんて言ってられません。




インカレ予選も残り3試合となりました。

次節は10/15 vs至学館大学です。

ホームでの試合となります。

ぜひ現地での応援よろしくお願いします!!