1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#209〜最後〜4年上田真子

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#14 上田真子 (聖カピタニオ女子高等学校出身/4年)です。


こんにちは!まこです!


久しぶりのブログを書いているいま、もう最後のインカレ予選の終盤にきています。


4年間ってとても早いですね。

コロナ禍で始まった1年目、何もわからないままインカレ予選が始まって、色々な幸運も重なって得たインカレ本戦への切符。


行ってみた先は観客のいない全国の舞台。


中学、高校と全国大会を経験してきた自分にとっては、とても新鮮で、でもそれが現実でした。

もちろん、大学でも全国の舞台で戦えることは嬉しかったけれど、「次はまた観客のいる全国の舞台に戻ってきたい。」そう強く思った瞬間でもありました。


あれから月日は経ちもう、最後のチャンスを迎えようとしています。


山場でもあった初戦は落としてしまったものの、その後の試合は順調に勝ち点を取りました。



いよいよ私たちは今週末に負けられない試合が控えています。



相手は愛知東邦大学。

今年何戦目でしょうね…

数えたくもないし、思い出したくもないほど毎試合ハードで緊張感のある試合で、試合前は毎試合複雑な感情で入り乱れます。


今回はもっと複雑な感情。

互いに負けたら終わりというプレッシャーの中戦わなければならないこと、そして公式戦での最後の対戦であること。


戦績なんて関係ありません。

真っ向勝負。

全身全霊全力で戦わせていただきます。

これまでで1番の自分を持って。

悔いのないよう戦い切ります。



常にマイナスなことを想定してしまい、ネガティブなことばかり考えてしまう自分ですが、今のチームの最大の力を出すことができれば、自分の最大の力を出すことができれば、絶対に勝利を掴めると思っています。

ここまで決して嬉しいことばかりではありませんでした。むしろ、苦しいことの方が多かったし、キャプテンとしてどうしたらいいのか何が正解なのかわからない時もありました。

でも、熱意を持って伝えること、プレーで勝利へ導くことが私らしくチームを引っ張ることなのかなと、それがみんなに伝わっていればいいなと思いながらやってきました。

最後このチームでインカレに出場したい。

私達のこのチームをインカレの舞台で終わらせたい。

そう強く思っています。


そのために、残りの練習でしっかりといい準備をしたいと思います。




少し余談ですが、、、

火曜日に行われた男子サッカー日本代表の試合みなさん観ましたか??

日本の選手達の切り替えのスピードの早さにすごく心が突き動かされました。

私は守備がとーーーーっても嫌いなんですけど、頑張ろうと思えました。

特に前線の選手は奪って、攻撃に繋げていた部分もあったので、これは見習わないとなと思いました。

とりあえずインカレ予選残り2戦真似して、がむしゃらにやりたいと思います。

ありがとう。

日本代表。




いつも通り長くなりましたが(笑)、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。



まずは、今週末!!!

たくさんの応援よろしくお願いします!!



インカレ予選 第6節

10/22(日) vs愛知東邦大学

@名古屋学院大学瀬戸キャンパスG

13:00kickoff