1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#211〜我夢謝楽!中京!〜4年土平秀世理

女子


本日のブログは女子サッカー部所属

#7 土平秀世理  (岡山作陽高校出身/4年)です。


こんにちは!

4年 土平秀世理です!


毎回まことひびきのブログが完璧すぎて、この2人の後のブログは本当書きたくありません。

文章力ないのがバレます。。。

もうバレてるか!!

2人に比べれば小学生の文章かよ!って思うかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです^_^

集中集中!!


冬が近づいてきているということは、大学生活、大学サッカーの終わりが近づいてきているということです。

本当に終わってほしくないですね、早すぎる。


先週の試合は、インカレ本戦出場のためにも決して負けられない大事な一戦でした。

この日のために、チームでミーティングを重ね、毎回の練習の強度も上がり、できる全ての準備をして挑めたと思います。


苦しい時間もありましたが、チームで攻め、チームで守りきったからこそ掴めた勝利だと思います。

点が決まった瞬間は本当に本当に嬉しくて鳥肌がたちました。

ピッチで戦っているメンバーだけでなく、ベンチメンバー、外からサポートしてくれているメンバー、全員がそれぞれの場所で肩を寄せ合い喜んでいる姿を見て、チームで戦っている、チームで掴み取った得点だ、そう感じました。


サッカーはチームスポーツ。

一人一人が自分のことばかり考えていては勝つことはできません。

チームとして勝つためには、一人一人がそれぞれの与えられた場所で何ができるのか、チームに何が還元できるのかを考える必要があります。

ピッチに出て戦える人数は限られています。スタメンの選手、ベンチスタートの選手、ベンチ外の選手、それぞれで立場は違いますが思いはひとつ!

それぞれの場所で全員が全力を出すことでチームは一つになり、チームとして勝利を掴み取ることができると思っています。

今の中京はそれができるチーム、まだまだレベルアップできるチームだと思います!


大学サッカー4年目ですが、4年目が1番楽しい!!

終わってほしくない!!

毎日そう思っています。

まだまだこのチームでサッカーをやりたいです。

ここで終わらせたくありません。

終わらせません!!!!!!!!!!


明後日!!!

絶対にインカレ本戦への切符を掴み取ります!

チームで掴み取ります!

みんな頑張ろうね^_^


10/29(日) 15:30  kickoff

VS静岡産業大学

@名古屋経済大学


応援よろしくお願いします!