1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#214〜チーム全員で〜4年藤松藍央

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#11 藤松藍央  (同朋高校出身/4年)です。



こんにちは!!

最近お散歩にハマってますあおです^^



もう11月になったんだという感覚です。


最近は私を含め周りの多くの人が、花粉症なのか、寒暖差なのか、インフルなのか、、

分かりませんが体調が優れず鼻声な人が多いです


みなさん体調にはお気をつけてください(*´˘`*)




インカレ予選についての話をします。


インカレ予選を経て、沢山の方に応援して頂き、支えて頂いていることを改めて実感しました。

自分達の試合の前審後審やYouTube配信をやってくれる人、ベンチ外でサポートしてくれる人、毎試合応援に来てくださる人、会場運営してくださる人、他にも沢山の人に支えられてサッカーをすることができています。

ピッチ内でサッカーをしている人だけではなく、みんながそれぞれの場所でやるべきことをやることでチームは勝てます。


それがサッカーというチームスポーツの良い所。


インカレ予選で私は、なかなか出場機会がなく悔しい思いをしてきました。

もう出れないかもって、全力でみんなを応援しようって少し諦めそうになる時も正直ありました。

しかし、「いつチャンスが来るか分からない中で準備してた人がそのチャンスで活躍できる」って言葉をかけてもらい、諦めず、残り数分数秒でも出て活躍できるように全力で準備し続けることができました。

どれだけ頑張っても結果はついてこないことがあることを実感したとともに、後悔しないための努力を学びました。

チーム全員がそれぞれの場所で自分の出来ることを一生懸命チームのためにやっている姿を私は沢山見ました。

先週の試合後、何よりも先に、みんな全力でやってくれてありがとうと思いました。

インカレ予選を通してチームはまた成長することが出来たと感じています。




そして、東海リーグも残り2戦。


チームのため、来年1部でプレーするため、みんなのために勝ちたいです。

私のサッカー人生も残り少し、笑顔で勝って終われるように。

皇后杯もインカレも全国に連れてってあげることが出来なかった4年生の最後のわがままとして、絶対に残留させる。

その目標に向かって残り2試合ついてきてほしいと思います。


チーム全員で戦って勝ちます!!


応援よろしくお願いします!!






【東海リーグ】

11月11日(土)  vs名古屋経済大学

13:00kickoff @名古屋経済大学

応援よろしくお願いします!!!