1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#220〜going my way〜3年下西麻鶴

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#28 下西麻鶴  (聖カピタニオ女子高等学校出身/3年)です。


お久しぶりです!まちるです!


前回のブログから3ヶ月ちょっと経ちました。


最近といえば、とりさんとかりんと人生初の朝方近くまで遊びました☆★☆


私は高校も大学も遠くからの通いため、なかなか学校終わりや部活終わりに遅くまで遊ぶということをした事がありませんでした。

なのでこんな大学生ぽいことが出来て楽しかったし嬉しかったです!

残りの大学生活、沢山大学生ぽいことしたいと思います!!

みんな沢山誘ってくださいm(_ _)m


とりさん、かりんまた遊びましょ♪*゚



そんなとりさん達4年生が先日引退してしまいました……。

私は昔から後輩も同期も好きですが、先輩という存在が大好きでした。

いつもかっこよくて憧れで優しくて引っ張ってくれて時には助けて貰って…そんな先輩達が3学年も上にいたはずなのに気が付けば自分達が1番上になってきました。


あっという間の1年、いや3年間でした。

入学する前には大学4年間なんて長いな続くかなと不安を感じていたのにもう1年しかないという危機感に追われています。


4年生になれば全てのものに最後、ラストという言葉が付いてきて、高校生の時とは違う学生生活の最後といったものも付いてきます。


部活では最後のリーグ戦・大会、学校生活では教育実習など、そして将来についてなど…色々なことを並行して頑張らないといけません。


自信もなく、不安もとても大きいですが、今までとは違い常に全力で何事にも取り組まないといけません。


後悔ないように。

全てに関しては難しいかもしれません。

でも少しでも後悔がない1年にしたいと思っています。




ここまでで終わりにしようと思いましたが、もう少し話させてください。笑



私は前回のブログを読んでもらうと分かりますが、約3ヶ月半ほどギプス生活でサッカーが出来ていませんでした。

毎日リハビリも辛く、試合にも出れずサッカーも出来ない、辛い期間でした。

しかし徐々に出来ることが増えて練習にも合流でき試合にも少しですが、出ることが出来ました。


別メニューの時と比べたら今は楽しいと思える瞬間が増えたと思います。


しかし、今も今で別の辛さがあります。


なかなか上手くプレーが出来なかったり、思うようにいかないなど、なかなか楽しいと思えません。

部活行くの嫌だなとか面倒臭いななど沢山思います。


ですが、気合を入れる前に必ず聞いている曲があります。


ソナーポケット さんの

going my way という曲です。


この曲はどの歌詞も心に刺さるいい歌詞ですが、その中でも1番好きな部分があります。

(是非一度聞いてみてください笑)



人がどうこう言おうが 

他人の目気にすんな 

相当頑張れば結果は自ずと君のもとへ届くから 

「自分ならやれば出来る」と誓い歩けよ



という歌詞です。


私は昔から人の目や態度を気にして言いたいことがあっても言わずに動かずに合わせていました。

ですが、4年生や社会人になった時にそれでは通用しないと思ってはいます。

言わないといけない時は言わないといけないと思います。


常に心臓バクバクですが…自分の意思を貫けるように、何事も諦めずにやり切れるように、結果を出せるように、自分の努力を報われるように頑張ります。!


同期のみんな…私頑張ります。笑

みまりのブログにもあったけど、ぶつかることも出てくると思うし沢山話し合う場面が出てくると思うけど絶対いい1年に出来るように頑張ろうね。

あと、沢山思い出作ろ(☆∀☆)キラーン

遊びたいだっちゃ✌︎




結局何が言いたかったかというと、とにかく色々頑張ろうと思ってるということです。笑



本当に長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


4年生ではかなりさんに続く長文ブログを目指したいと思います。笑


これからも応援よろしくお願いします!