1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#221〜死に物狂いで〜3年山口あずみ

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#26 山口あずみ  (安城学園高校出身/3年)です。



みなさん、こんにちは!

あずみです!


まずは、他の3年生もブログに書いてましたが私からも感謝を述べさせてください。

4年生のみなさん、4年間お疲れ様でした!

サッカーのことに限らず、ピッチの中でも外でも多くの事を学ばさせてもらいました。

トラブルメーカーの私たち下級生にも優しくしていただき感謝してもしきれません。

またグラウンドに来てくれる日を待ってます!


本当にお世話になりました!!



さて、まだ本題には入りません^_^


少し前のことになりますが、、、



ジュビロ磐田J1昇格おめでとうございます!



まさかの劇的昇格に思わず涙しました。

改めてサッカーというのは最後まで何が起こるか分からないですね〜

あまり長々と書くとオレンジサポに怒られそうなので程々にしておきます^_^


お待たせしました、本題に入ります。


今シーズンを振り返ると、どうしても悔しい記憶ばかり思い出されますが、本当に様々な経験ができたシーズンだったなと思います。


これまで大敗してきた相手に勝利を収めたり、遠征に出て他地域の大学相手に善戦したり、なでしこリーグ相手にチャレンジしたり、全国まであと1歩を2度も経験したり…


確かな成長を実感していたからこそ、悔しい気持ちは拭いきれませんがポジティブな要素も多い1年だったと思います。


だからこそ、今シーズンの悔しさを無駄にしないためにも来年は勝たなければなりません。

「この経験が私たちを強くさせた」と言えるようラスト1年死に物狂いで頑張ります。


そういえば私、新チームのキャプテンを務めさせていただくことになりました。

選んでいただいたからには覚悟と責任を持ってチームのため尽力いたします!!

とはいえ未熟者の私ですから副主将みまりを中心に全員で私を支えてください(笑)


頼れる仲間たちですから、きっと大丈夫です!



少し長くなりました、そろそろ終わります。


最近ハマった新日本プロレスの話もしようと思いましたが余談にも程があるのでやめときます。


新体制となる中京女子サッカー部にも変わらぬ御声援よろしくお願いします!!