1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#222〜♪ありがとって伝えたくて〜♪〜3年松岡花凜

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

学生トレーナー 松岡花凜(西南学院高校出身/3年)です。


お久しぶりです。

学生トレーナー3年の松岡花凜です!


冬の寒さが本格的に増してきております。

皆様いかがお過ごしですか?

豊田に暮らし始めて3年目ですが、やっぱり冬の寒さには慣れません、、、、。



まずは、今シーズンの全ての試合とトレーニングを終え、4年生は先月引退されました。


私は、約半年間の関わりでしたが、みんな優しく受け入れてくださり本当に感謝です。

あらためて、お疲れ様でした!!!

そして、保護者の皆様をはじめ、中京大学女子サッカー部に関わって下さった全ての方に、今シーズン無事に終了出来たことに、感謝しております。



さて、何を話そうかブログの提出期限ギリギリまで悩んでおります、、、、。



今回は、2つの出来事についてお話しします!


1つ目は、前十字靭帯断裂で長期離脱をしていた「りおん」がついに試合復帰しました!♩♬.*゚


私は、トレーナーとして約6ヶ月担当させてもらいました。

長い長い戦いでした。

選手本人はもっと苦しく、不安な時間が続いていたと思います。

1年以上ほんっとによく頑張りました!


学生トレーナーとしてはじめて担当させていただいた選手がりおんです。

最初は寡黙な選手だと思っていたのですが、意外とチョけてきたりと可愛い一面もありました笑。

 今思うと、りおんとはよくメンタル面で話す事が多かった気がします。

離脱してしまった選手の気持ちに共感することもとても大事ですが、聞きたくなくても前向きな言葉をかけ続けることを欠かしませんでした。

復帰戦は15分間の出場となりましたが、あわよくばナイスアシスト!になりそうなセンタリングに、正直泣きそうになってしまいました。

彼女にとって、私は頼りになるトレーナーであったかは分かりませんが、元気を分けてくれるトレーナーであれば幸いです!




2つ目は、選手とのコミュニケーションです。

正直、途中から入ってきたよそ者だし、3年生で接しにくいなーーっと思われているのではと、少し不安でした。。。

でも、中京女子サッカー部のみんなは、ほんっとに純粋で真面目で最っ高にオモロい!!! 


部活に誘ってくれた「まちる」と、気づいたら心を開きまくってる「とりさん」と、あまりにも少年すぎる「りえ」はいつも話しかけてくれてます笑笑


特に、まちるはゼミまで一緒で、、、、、、、、


正直お腹いっぱいです!


そんなこんなで、私は今、部活に行くのが楽しくて仕方ありません!

同じ目標に向かって、全力で頑張れる仲間は何歳になっても素敵なものです。


長くなってしまいました、、、

移行期のシーズンも残りわずかですが、新シーズンに向かって、準備を進めております。

来シーズンも、どうぞ中京大学女子サッカー部を応援よろしくお願いいたします!


ちょっと気が早いですが、

Merry Christmas☆& Have a happy new year!