1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#223〜刺激〜2年大野夏実

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#4 大野夏実  (藤枝順心高校出身/2年)です。


こんにちは!!

なつみです!

驚くほど遅い報告ですが、背番号4番で今シーズン戦いました。

4って縁起が悪いとされてるので、来シーズンは5番を変わってくれないかと現5番の同期に提案したところ、私の方が体を張って、声を出して、点を決めているんだ!と、

かなり詰められまして断念しました。(!?



今シーズンの東海リーグは得点数、失点数がカギとなりましたね。

順心戦で後半も同じサッカーをしていたら大量失点していたでしょうし、名古屋経済戦、後半40分に得点を決めていなければ勝ち点などが全て並んだとしても直接対決の結果私たちが入れ替え戦に行っていたかもしれません、、。


怖いですねぇ。


来年度のキャプテンはあずさんに決まりました。

仏キャプテン。

みんなにいじられて、愛されるキャプテン(?)

でも、オレンジサポは煽ってはいけません。

私はインスタ全部消しました。

オレンジの関連全てを。

来年はお金がだいぶ浮きそうです。

なぜ、あそこでスライディングをしたのか、時間が経てば経つほどわからない、、まだ心の整理がついていません。




では、本題です!!

私は全国各地の皆さんから刺激をいただいてサッカーを楽しんでいます!!

数年前、チームメイトだった人もいますが、みんな自我が強すぎて、この私でもドン引きでした(笑)



まず、今シーズンセンターバックを組んだ一年生のセンターバック戦士達に刺激をもらいました。

怪我の関係で何度も組む一年生は時期によって変わりましたが、3人ともみなさんご存知の通りほんとにすごかったですよね。

るなは球際強すぎて空いた口が塞がらないし、みおは空中戦勝率高すぎだし、あっ、PK与えてたけど、、。

めいは足速すぎてうちが裏取られても助けてくれるし、、。

なつさん人に言うならもっと自分のプレー良くしろよとか3人でコソコソ言ってないかなぁ、、怖いなぁ、、。

私が一年生の時とは大違いです。

化け物一年生ですね。

化け物。



他にも東海地域には高校の同級生が3人います。

至学館大学に1人、愛知東邦大学に2人です。

この3人から特に刺激を受けまくっています。

高校時代は出場機会に恵まれなかったですが、みんな大学生になりチームの中心としてプレーしています。

苦しみを分け合った仲なので自分のことのように嬉しいです。

東邦の2人は昨年度のインカレ本戦にスタメンで出ていましたし、至学館の子は超高打点からのヘディングで中京も1点やられました。

3人と対峙すると絶対負けたくないし、ワクワクします。

素晴らしい存在です。



私がサッカーに向上心をもって取り組めているのはこのような仲間、友達のお陰だと思います。

来シーズンはもっと刺激的な試合をしていくので応援よろしくお願いします!!