1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#225〜進〜2年川嶋真代

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#6 川嶋真代 (大阪学芸高校出身/2年)です。


こんにちは!

今年も残りわずかとなってきましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?


先日、今年の漢字が「税」と発表されました。

中京女子サッカー部の今年を表す漢字は、「新しい一歩を踏み出した」という意味で「進」ではないかと思っています。

今年は、試合に勝つことも増え、去年とは違った経験を得ることができました。

シーズン始めに東海のダークホースになると宣言しました。

少しでも中京は手強い、良い方向に変わったと思っていただいたのであれば嬉しいです。

試合結果を振り返ると、東海学生リーグ前期優勝.後期3位、東海リーグ4位、皇后杯東海大会ベスト4という結果に終わりました。

試合において、得点する場面が増えるだけでなく、失点数や連敗する試合も減り、昨シーズンに比べ、一歩前進できたシーズンでありました。

しかし、後一歩のところで全国大会に出場する目標は叶えることが出来ず、悔しいシーズンともなりました。


4年生と一緒に戦った今シーズンは、嬉しいことも悔しいこともたくさん感じられ、さらにサッカーの楽しさと難しさを痛感する年となりました。

この得られた貴重な経験を、来シーズンでは更に良いものにできるようにチーム一丸となって邁進していきます。


今年も監督、スタッフを含め、応援に駆けつけくれた方々、多くの方に支えられ、活動を終えることできました。本当にありがとうございます。


そして、来シーズンでは全国大会に出場しましょう!


そのために精進して参りますので来年も中京大学女子サッカー部を応援してくださると嬉しいです。


まだまだ寒いも続きますが、体調には気をつけて、良いお年をお迎えください!!


今年も1年間ありがとうございました。