1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#14 夢 (2021年度 一年生 押富大輝)

TOP

皆さんこんばんは!

新年度も一カ月が経ち、一年生も部活に慣れてきた頃です。

そこで、今月より一年生から三年生までを対象として、各チーム、ランダムでブログを書いてもらいました。

本日は、その第一回目です。

トップバッターを務めるのは、一年生の押富大輝です!

是非ご覧ください!


中京大学体育会サッカー部1年押富大輝です。
自分自身ブログというものを書くということが初めてなのでつたない文章ですが、是非最後まで見ていただけたら嬉しいです。

5歳の時父親の影響で始めたサッカー。

始めたばかりの頃はサッカーが嫌いで泣きながら練習に行くような奴だった。

でも次第にゴールを決めた時の快感や仲間と一緒にボールを蹴ることの楽しさを知り気づけば毎日暗くなるまでボールを蹴り続けるようになっていき、どんどんサッカーが上手くなりどんどんサッカーが好きになった。

その時から「将来絶対プロサッカー選手になってやる」という夢を持つようになった。

そして中学、高校と6年間ヴィッセル神戸というクラブでプレーさせてもらうことができた。

正直小学生の頃の自分は誰にも負けていないと思っていたし、自分はプロになれると思っていた。
でもヴィッセルにきて自分の下手くそさを痛感した。

ユースのプレミアリーグでは前半で交代させられた時もあった。

正直何回も自分はプロになれないと思った時もあった。

でもそんな時でも親はずっと自分の事を応援してくれていたしサポートし続けてくれていた。

その時に初めて応援してくれている人のために頑張ろう、プロになろうと考えれるようになった。

そこからは実際にプロの選手の話を聞いたりする事でプロというものが夢から目標に変わっていった。

そして大学、もう今までとは違ってもう後がない。この4年間でしっかりと結果を出さないとプロになることはできない。

なのでまずはこのチームで日本一という目標に向かって毎日取り組んでいきながら5歳の時からの夢を叶えたい。