1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#17~大学での目標~(2021年度 1年生 吉川優志)

U-22

皆さんこんばんは!

今回も選手ブログを行っていきます。

本日は,吉村優志さんが担当してくれます。

是非ご覧ください!

三重高校から中京大学に入学しました1年、U22A所属の吉村優志です。
私が大学でサッカーを続ける理由は、全国大会に出場することだ。

私は高校で選手権の全国大会に出ることを目標に3年間練習していたがその目標は達成出来なかった。

さらに、私は小学1年生からのサッカー人生で今まで1度も全国大会を経験したことがないため、その目標を大学で達成させるために大学でもサッカーを続けている。

なので、大学サッカーの4年間で自分のプレーを成長させてトップチームでプレーしたいと思っている。

私は高校の時も1、2年の時はトップチームの試合には全く絡めず3年でやっとスタメンになれたので、悔しい思いをしていても諦めずに前向きに練習に取り組むことが大切だと思っている。

今年1年の目標は今はU22Aというカテゴリーにいるので、そこでIリーグで全国に出ることだ。最終的にはトップチームで試合に出れるように毎日の練習を大切にしていきたい。

高校から大学に入ってからの1番の変化は、高校の時も寮に入っていたのである程度のことは自分でしていたが、ご飯も自分で作ったり、家も1人で管理したり、一人暮らしをすることでより社会人になったという自覚がでてくるようになった。

れからはただただサッカーに取り組むだけでなく、人としての部分でももっと1人でなんでもできるようになりたいと思う。