1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#18~好きなことを一生懸命に~(2021年度 1年生 永田航)

U-22

皆さんこんばんは!

試合がない日が続いていますが、今夜も選手ブログを更新していきます!

今回担当するのは、永田航選手です。

彼の覚悟が詰まったものになっています。ぜひご覧ください!

こんにちは。

今回の担当の中京大学スポーツ科学部新1年 永田 航 です。

いきなりですが、私は今までサッカーを部活やクラブなどで取り組んだことがない完全な初心者です。

それでもこの部活に決めた理由は、単純にサッカーが好きだったからです。

小中高はハンドボールをしていましたが、大学では新しい事を始めようと思うようになり、部活を何にするか迷っていました。

その中で好きな事に取り組みたいという思いが強くなり、サッカー部への入部を決めました。

マネージャーという選択肢もあったのですが、真剣にスポーツに打ち込めるのは大学が最後だと思ったので選手として入部しました。

いくらやる気はあるとはいえ、今まで続けていた人とは埋めきれないくらい経験や技術の差があるので、練習に参加する度に基礎的な技術からまったく足りていないことを実感します。

でも不思議とネガティブな事よりも、基礎的なことから教えていただく中でそれが1つずつできていく楽しさの気持ちが大きいです。

努力で全てどうにかなるとは思っていません。

ですが、まずやれることは努力を地道に積み重ねていくことだけです。

これからきついことももっと増えてくると思いますが、早く初心者という思いを捨てて、選手で入部したからには他の部員と同じ気持ちで1つでも上のカテゴリーに上がることを目標に、課題を1つずつ克服しながら4年間一生懸命に取り組んでいきます。