1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#243〜支える〜4年井上愛子

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#17 井上愛子(帝京大学可児高校出身/新4年)です。



(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)



こんにちはこんばんはおはようございます!

みなさん、お久しぶりです、新4年のあいこです!!


とつぜんですが、みなさん、楽しく生活できてますか?

やっと春休みだー!って思ってた頃からもう春休みが終わろうとしてて本当に早いなって感じています(笑)



久しぶりのブログで何を書こうか悩んで、もう自分の番になってしまい、今もどうしようかなと考えてます(笑)

たくさん考えましたが、少し、私情を話そうかなと思います。


私は今年度から体育会の幹事長を務めさせていただいています。

12月ごろから活動させていただいてるのですが、全体を仕切るという役割を務めることが初めてで、何をすればいいのか右も左も分からない中で作業をしていました。

とにかく、何をどうすればいいのか、大学の仕組みなども理解していない状態であったのですごく大変でした(笑)

ですが、なんとか周りのサポートのおかげでイベント等を進行することができ、初めての経験をたくさんさせていただいています。

私自身、初めてのことに挑戦することは得意だと思っていて、苦ではないと感じでいたので甘くみていましたが、現実はそう簡単ではないものでした(笑)


ちょっと部活動とはそれた話をしていましましたが、この話から何を伝えたかったかと言うと、周りの支えがあり今の自分があって、成長することができる、ということです!!!


部活ではリーダーシップのある役割ではないですが、最高学年として、同期であるキャプテンを支える事はもちろん、チーム全体を見ながら活動する事が大切であると考えています。

苦しい時こそ、弱音を吐ける環境であることとか、どんな事にも言い合える環境をつくりあげていく事が、成長していける第一歩に繋がると思います。

新しい選手と一緒に活動し始めていますが、緊張をほぐすこともサポートする事に繋がります!

チームスポーツだからこそ、コミュニケーションを欠かさず、よりチームのスキルアップを向上させていくために、お互いに支え合いながら活動していきたいなと思います!!



わたしは、いい意味で気を抜けるような、良い雰囲気の中でサッカーができるように4年生として頑張っていきたいなと思っています!

そして、先輩方と叶えられなかった目標を絶対達成できるように気持ちを背負い、ゴールを守っていきます!!!


自分らしい、中京らしいサッカーをしていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!