1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#244〜いよいよ〜4年今津美満

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#16今津美満(大阪学芸高等学校/新4年)です。


(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)



お久しぶりです!


先日、昨年度キャプテンのまこちんこと上田真子先輩のなでしこリーグデビュー戦見に行ってきました!まこちゃんには中学の頃からお世話になっており、最高に嬉しい瞬間でした!

他にも様々な先輩がなでしこリーグデビューを果たし、私自身新たな楽しみが増えました♪



前回ブログを書いたのがなんと2023年の11月下旬、思ったより前で今驚いています、、、、。

そして現在、3月の終わり。私は今4年目にもなって履修登録に混乱しております。私は必要な単位を漏れなく全て取得し、無事卒業できるのか、そんなことも楽しみな一年が始まります。


いよいよ大学最後の年が始まってしまいました。なんだか早いような、早くないような、まだ4年生か、もう4年生かなどなど最近は色々かんがえます。そういえば前のブログでもなんか色々考えてた気がしますね。きっと競技スポーツをするのは今年が最後かと思うと改めて身が引き締まります。


先日実家に帰ったときの話です。きっと母は「あんた何あれ恥ずかしい!」と言ってきそうですがまあいいです。

車に2人で乗っている時の話です。どんな話をしていたかはあまり覚えていませんが「最近今年が最後って考えたら自然と涙出てきたんだよね」という話をしてきました。その話をしている時も涙を流していました。私はめちゃくちゃ笑いました!!何をもう泣いているんだと!!面白すぎました!!途中で乗ってきたおばあちゃんも若干困惑していました!

こんな私ですが、なんやかんや今年でサッカーを始めて16年目くらいになります。遥か昔のことなので、小さい頃のサッカーの記憶はあまりありません。ですが、母は私が小さい頃からサッカーを見にきてくれていて、その度に沢山成長を感じていたのかなと思うとまあそりゃあ泣くかと納得しました。大学生になってからはあまり頻繁には見にくることがなくなりましたが、いつでもどんな時でも間違いなく私の1番の味方でいてくれていると思っています。多分私が感じている以上に応援、心配してくれています!そんな家族のためにも良い結果を!見せられるといいなと感じます。

サッカーを通してどの年代も辛いことや嬉しいことを経験しましたが、サッカーがあったから私は、結構、だいぶ、きっと、必ず成長していると思います!!改めてサッカーやっててよかった!そんな風に思えた瞬間でした!!



4月からいよいよ公式戦もはじまりシーズン開幕です!

中京がどんな1年になるのかは自分次第、みんな次第ですね。レベルが上がってきた中で全員がどれだけ危機感持って、チームのために個人のために切磋琢磨できるか!!私自身も自分を常に鼓舞し、ありきたりになってしまいますが後悔しない1年にしたいです!



シーズンを通して1人1人そのとき置かれいてる状況に満足いかなかったり、やるせない気持ちになったり、全て投げ出したい!とか思ったり。色々な感情が入り混じると思います。そんなマイナスな気持ちになった時は私を頼ってください!遠慮せずに思ってることぶちまけてください!励まします!スイッチいれます!みんなと一緒に頑張りたいです!私自身も1年間メンタルを保てるなんて思っていないし、私も壊れてしまう時が来るかもしれません。でもそんな時こそ助け合っていこう!チームスポーツの良さです!ライバルでもあり仲間!そんな深い関係大人になったら中々作れないと思います!今ある環境を精一杯駆使して、支え合って、より良いチームにしましょう!



お分かりいただけましたでしょうか、私は文章を作るのも、話の構成を作るのもめちゃくちゃ下手くそです!最後の最後に感情ぶちまけで何の話?って感じですが私を感じ取っていただけたら嬉しいです!



最後になりますが、いつも中京大学女子サッカー部を応援してくださる皆様、支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!

今シーズンも様々な場所から応援してくださると幸いです。今シーズンも変わらず、いや昨年よりも熱い応援をよろしくお願いいたします!