1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#246〜サクラサク〜新4年山口あずみ

女子


本日のブログは女子サッカー部所属

#26 山口あずみ(安城学園高校出身/新4年)です。



(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)


4年生になりました!あずみです。

あと1年で社会に放り出されると思うとゾッとしますね、、、


新1年生のみんな、入学おめでとう!!

今シーズンは6名の新戦力とともに戦います。とにかくフレッシュです。寒くても半袖です。大いに期待してください。


今回のオープニングトークは地域対抗戦での感想を少しだけ^_^

運もあって東海選抜に選出していただき、2月26〜29日の4日間、地域対抗戦に参加してきました。相手も味方も自分より上手い選手に囲まれてプレーする4日間はとても刺激的で良い経験になりました。

他の大学のいろんな選手と話す中で改めて感じた、中京の強みについてお話しします。


それはサッカーを好きな選手が多いということです。「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、好きであることは成長するための大きな要因だと私は考えています。

サッカーバカにまみれた中京大学女子サッカー部はまだまだ成長すること間違いなし!



では、本題には入ります。

開幕戦を約1週間後に控えている私たちは【競争】をテーマに練習を重ねています。

ゴール前攻防の練習なんかはバチバチです。おかげさまで最近は「フィジれ」(意味:身体ぶつけてフィジカルで戦え)が口癖です♪


競争について誤解を恐れず言えば、試合に出れないかもという危機感、私は嫌いじゃないです(笑)

仲間が上達して自分の立場が脅かされることはとっても怖いですが、自分の実力が向上するチャンスなので!切磋琢磨って素敵ですよね^ ^

そのような環境を作り、競争を維持することが今年の目標を達成させるには欠かせません。


また、私個人の話になりますが、いよいよ最後の1年が始まります。他の新4年生のブログを見ても気合い入ってるのがひしひしと伝わってきますね〜!かくいう私も気合い十分です!!

気合いは十分、開幕が楽しみでワクワクしてますがラスト1年の怖さもあります。始まってしまえば、あっという間に過ぎてしまいそうで。


・・・・。


そんなことを考えていても仕方ないですね。私たちにできることは目の前の一戦一戦でベストを尽くし、勝つだけです!!!


そして必ず!何がなんでも!是が非でも!

インカレに行きます!!

中京の時代を作ります!覚悟はいいか!!!


【開幕戦】

東海リーグ1部 第1節

4月14日(日)

vs愛知東邦大学 @愛知東邦日進グラウンド

14時kickoff


今シーズンも多くのご支援、ご声援よろしくお願いいたします!