1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#249〜卒業!〜新3年大野夏実

女子

こんにちは!なつです。


先日、四年生が卒業しました。優しく、頼りになる四年生でした。昨年度キャプテンのまこさんのなでしこリーグデビュー戦を見に行きました。攻撃大好きなまこさんが守備に奮闘していてスタンドで笑ってしまいました(笑)。ひよりさんは関西のチームなのに定期的に中京の練習に来て誰よりも元気に練習してバタバタ帰って、響さんはGKコーチ(非正式?)として中京に来てくれていたりと四年生が来シーズンもいるのではないかと錯覚します。あ、さとこさんは私たちと共に卒業ですね(^^)新チームに馴染みすぎて忘れていました。卒業生の方々が私たちに刺激を与え続けてくださっています。期待に応えないといけないと改めて感じました。


卒業といいますと最近2つの事を卒業しました。

一つ目は、派手髪です。私のトレードマークといっても過言ではないほど色々な髪色にしてきました。ピンク、金髪、銀髪、青、茶髪など内気な性格と相対する髪色で陰気な性格をなんとか隠していました。しかし!中京も金髪が多くなりました。老眼の母は髪の色で私か否かを判別していたのですが、皆金髪になり誰が誰だかわからないとご指摘いただいたので、真面目ヘアにシフトチェンジさせていただきました。よろしくお願い致します。



二つ目はコミュニケーション障害です。大学には全く友達がいないので卒業とは言い難いですが、2月にC級コーチのライセンス取得へ行った際、克服したと確信しました。全く知らない人と1週間を共にする、先輩ばかり、同期0人、条件は最悪でした。今までの私であれば環境に甘んじて、先輩からのアクションにリアクションする事しかできなかったでしょう。しかし、今回は積極的に話し、交流を深め、最終日には帰りたくないとまで思いました。全日本大学女子サッカー連盟会長の前で一発芸をかまして大爆笑を掻っ攫いました。来年C級行く人にはレベルをあげる行為をしてしまいましたが、個人的には人としても選手としても成長し、自信がついた期間でした。オフシーズンに良い成長の機会をいただきました。本当に感謝です。


遂に!東海リーグが開幕しました。中京大学2024シーズンがスタートしました。初戦は落としてしまいましたが、ネガティブな負けとは全く感じませんでした。試合後悔しくて泣いている選手や次の試合のために改善点を話し合う姿が見受けられました。「悔しいと思うならまだ戦えるね」という私の大好きな漫画のワンフレーズがありますが、まさにそれを体現するように全員が次に向けて前を向いていました。明日からまた、1日、1日やれることを100%でやり、準備していきたいと思います。こんな私も高学年になりましたので、最後の砦のCBとしてかっこいい背中を見せられたら良いなと思います。インカレ!インカレ!と3年連続逃しているためか焦燥感に駆られるのもわかりますが、目の前の一戦一戦を大切に中京らしく楽しく勝って行きたいと思いますので、今年度も応援の程よろしくお願いします!春は意外にも寒暖差が1番大きい四季と聞いたことがあるので、皆様体調にはお気をつけください!!