1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#259〜暑さに負けないぞ〜新2年岡田萌衣

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#12  岡田 萌衣(聖カピタニオ女子高等学校出身/新2年)です。


(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)



こんにちは!

先月で20歳になりました萌衣です!

ちなみに、2年生になった感も20歳になった感もまったくないです。気持ちはまだ10代…^^

もう少し落ち着いて大人になりたいと思ってます笑

20歳になった岡田萌衣もどうぞよろしくお願いします︎^_^



新学期が始まって約1ヶ月。

最近はほんとに暑いです。暑すぎます。

5月で30℃なんてありえないです!

私は暑いのも日焼けするのもとっても嫌いなので、このまま行くと夏がどれだけ暑くなるのか、恐ろしくてたまらないです(>_<。)

帽子と日焼け止め必須!!!!!!

でも、試合中はそんなこと言ってられないので、徐々にこの暑さにも慣れつつ必死に食らいついていきます!!!



さて、既に東海リーグが始まっています。

1勝3敗。

ずっと攻めていたのにも関わらず、なかなか点が入らず1つのカウンターだけで失点し、負けてしまうという試合もありました。とても悔しいです。東海リーグでは内容ももちろん大事ですが、結果がほしいです!結果!

開幕して3連敗と、なかなか思うように行かない試合が続いていましたが、みんな落ち込むだけでなく、次に繋げようと、練習後に学生コーチの山下くんと一緒にフィードバックをしたり話し合いをしたりしています!

そして、遂に1勝をあげることができました!!前期は残すところあと1試合です!

必ず!勝って終わります!


個人として最近は、色々なポジションで試合に出場させてもらうことが多いです。

上手くいくことも、もちろん上手くいかないこともたくさんあります。毎回の練習で課題もたくさんです。

どのポジションで出ても楽しめて、活躍できるように、練習から高い意識で取り組んでいきたいです!!!



暑さに負けず戦っていきますので、引き続き中京大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、前回のブログを読んでくださった方はわかると思いますが、レアキャラ卒業しました!たぶん、、