1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#271〜大学生スタート〜新1年中村なつみ

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#25 中村なつみ (大阪学芸高校出身/新1年)です。


(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)



はじめまして!大阪学芸高校出身、25番の中村なつみです!4年間よろしくお願いします!


大学生活が始まって約3ヶ月が経ちました。高校とは違うことが多く、最初は慣れるのに時間がかかりましたが、優しい先輩や同期のおかげで毎日楽しく過ごせています!

私が中京の女子サッカー部に入ってまず思ったことは、とても雰囲気がいいということです。高校の時も上下関係はほとんどなかったのですが、大学でもやっぱり先輩たちはいい人ばかりでとても喋りやすく、試合中の声掛けもびっくりするくらい優しいです。でも練習を真剣に取り組む姿や、試合で活躍する姿をみたらやっぱりかっこいいなーって思います…。

同期には足の早い選手や得点力のある選手などがいて、毎日とても刺激されてます。私は今センターバックをやっているので、なかなか点を決めるチャンスは少ないですが、安定した守備とビルドアップができるようにして、チームから信頼される選手になりたいです。


私の大学での目標は、怪我をしないで4年間全力でやりきることです!高校では前十字をやってしまい、約8ヶ月間のリハビリ生活を送ったことがあります。復帰してからもなかなかコンディションが戻らず苦労したのでもう二度と同じ怪我はしないようにしたいです。

大学生になってからは週2くらいでフィットに行くようになり、ジャンプ力や筋力が少しついた気がします。これからもトレーニングや体のケアを継続して、怪我をしない体をつくり、4年間頑張っていきたいです!


7月6日は東海リーグvs愛知東邦大学です!

応援よろしくお願いします!!