1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#275〜サッカー最高!!〜新1年武田璃子

女子



本日のブログは女子サッカー部所属

武田璃子(トレーナー/新1年)です。



(不具合が発生しているため、解決次第写真を掲載させていただきます)


はじめまして!こんにちは!高蔵寺高校出身の武田璃子です!5月から入部させていただきました。


大学生活が始まって3ヶ月、部活に入部してから2ヶ月が経ちました。毎日新しいことばかりで忙しいですが、とても充実した日々を送っています!高校生の時は学校が近かったので7時半に起きる生活を送っていて、6時台に起きることなんて奇跡が起きない限りありえませんでした笑 なので朝練の日起きれるかが不安でしたが、なんと5時台に起きていて、早い時間にも慣れてきました!奇跡です!︎^_^


私はトレーナーでもなくマネージャーでもなくサポートコーチという立場にあります。何で入部したの?とよく聞かれますが、私はサッカーが好きという気持ちが入部の大きな理由です。小さい頃からサッカーが好きで観戦に行っていたり、高校では実際にサッカー部のプレイヤーとして活動していました。これまでの経験や好きという気持ちから大学サッカーに関わりたいという気持ちが大きく、入部させていただきました。私にできることなら何でもやりたいと思っています!


主な役割のひとつとして練習時のゲームの副審をしていますが今まで一度も経験がなく、かなり苦戦しています。正しい判断ができなかったり迷って旗をあげるのが曖昧になる時があるので、毎日の練習で副審に慣れて自信を持って旗を使えるように頑張ります!


4年間よろしくお願いします!!