1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#25~自分のサッカー人生~  (2021年度 2年生 小宮山拓弥)

中京大学FC

皆さんこんばんは!

本日も選手ブログ更新していきます

今回担当していただくのは小宮山拓弥選手です。

これまでのサッカー人生を振り返り彼にとってのサッカーを綴っていただきました。

是非ご覧ください!!

「試合に出る。試合に出て点を決める。試合で活躍する。大舞台で活躍する。試合に勝ってチーム全員で喜びを分かち合う。」

サッカーには様々な所に楽しさが詰まっています。

その楽しさを何度も味わい何度も経験してきました。

私は保育園の時からサッカーを始めて一度も飽きる事なく続けてきました。

そしていつからか自分の人生の中でサッカーは欠かせないものになっていました。

自分のサッカー人生の中で挫折を味わう事や怪我に苦しむ時もありましたが、周りの人の支えや応援してくれる人たちのおかげで乗り越える事が出来ました。

また、自分を信じる事で諦めることなくチャレンジし続けられています。

自分の思うようなプレーができない日々が続いた時、試合に出れない時、努力が結果にならない時、こういった時に自分は出来ると信じてきたことで成長する事ができました。

サッカーを通じてたくさんの人と関わる事ができ、それは全て自分の良い経験となっています。

もしサッカーをしていなかったらという自分を想像する事が出来ないほど、今の自分はサッカーからできていると思います。

何の不自由もなく今でもサッカーをする事が出来ていることに感謝して、これからも自分の目標を達成する為の努力を続けていきたいと思います。