1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#27~初めての経験~  (2021年度 2年生 清田侑大)

U-22

皆さんこんばんは!

本日も選手ブログ更新していきます

今回はU22A所属清田侑大選手です。

大学での大きな壁に彼はどう向き合うのだろうか。

是非ご覧ください!

中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科2年の清田侑大です。

私は小学1年の頃、兄の影響でサッカーを始めた。

小学6年の大会で初めて県大会に出場。

卒業後は地元の中学のサッカー部に入部し、県大会ベスト8まで勝ち進んだ。

高校は熱田高校に入学。

高校1年の夏からAチームに上がり、2年ではチームの主力として試合に出場。

3年の選手権で県大会ベスト4まで勝ち上がり、憧れの瑞穂のピッチに立つことができた。

目標だった選手権出場は達成できなかったが、高校で得た経験はとても大きなものだった。

小中高と、自分のサッカー人生は順調に進み、大学でも活躍できると思っていた。

そんな順調なサッカー人生は大学入学と同時に崩れ、現実を突きつけられた。

全国大会を経験している選手たちとプレーし、実力不足だと痛感させられた。

1年の選抜チームU20に残ることができず、所属したU22Bでも試合に出場したのは10分間。

2年になり目標の社会人チームに上がることができず、今はU22Aで活動しているが試合に絡むことができていない。

人生で初めての経験。

大学に入学し、思い描いていたサッカー人生とは大きくかけ離れてしまった。

この悔しい現状を打破できるかどうかは自分次第。

この経験を良い方向に繋げ、この先の大学サッカーをより良いものにするため、今まで以上にサッカーと真剣に向き合いたいと思う。

自分の活躍を期待してくれている家族に恩返しするためにも、今できることに全力で取り組みたい。