1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#31~失敗から成長~  (2021年度 3年生 髙木翔登)

中京大学FC
皆さんこんばんは!

本日も選手ブログを行っていきます。

今回から、三年生の方々のブログを載せていきます!

トップバッターは髙木翔登選手です。

ぜひご覧ください!

今回ブログを書かせていただきます、中京大学FC3年髙木翔登です。
自分にとってのサッカー」というテーマで書きたいと思います。

 私は、4歳の時から今までずっとサッカーをやっています。

私のこれまでの人生の中で、1番多くの時間を費やしてきたものであり、1番頑張ってきたのがサッカーです。

今の私を作り上げてきた物の一つであると思います。

 そんなサッカーですが、私のこれまでのサッカー人生は、私が思い描いたものではありませんでした。

私は幼い頃からプロサッカー選手になり、世界で通用する選手になるという目標を持ちサッカーをしてきました。

しかし、その目標を達成するための努力や覚悟は、自分には足りなかったと感じています。

 プロサッカー選手になり、世界で活躍する。

これが私にとってのサッカー人生での成功であるので、私のサッカー人生は失敗であるかもしれません。

そうであっても、私のサッカー人生が無駄になるとは思っていません。

私がサッカーを通じて成長できた部分、学べたことは少なからずあると思います。

これは、サッカーから離れて社会に出ていく私の軸になっていくものであると思います。

サッカーを通じて学んだことを、これからの私の人生に活かしていけるようにしたいです。

 気づけば大学3年生と大学生活も半分を切りました。

大学生活もサッカー人生も悔いなく終われるように、日々与えられた環境に感謝し、全力で取り組んでいきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。