1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#40~覚悟~  (2021年度 3年生 水口湧斗)

TOP

皆さんこんばんは!

本日も選手ブログを更新していきます!

今回は1~3年生の選手ブログの最後となります。

トリを飾っていただくのは、水口湧人選手になります。

過去、現在、そして未来を切り開くための彼の覚悟をぜひご覧ください。

今回このような機会を頂き、初めて自分の思いを言葉にしました。

下手な文章ですが最後まで読んでもらえると幸いです。


私はサッカーを始めて15年

いざ振り返ってみると、あっという間の15年間に感じる。

これまでサッカーを続けてこれたのは、素晴らしい指導者の方々・刺激し合えるチームメイト・どんな時でも1番に応援してくれ、支えてくれた家族・自分に関わる全ての方々のおかげだと思っている。

サッカーができることは当たり前じゃない。

改めて、感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございます。


また、これまでサッカーを通して、数え切れないほどの沢山の素晴らしい出会いがあった。改めて思うと、本当に自分は仲間に恵まれ、環境に恵まれているなと実感する。


現在大学3回生になり、最近は将来、この先のことを考えることが増えた。

今の現状でプロの世界に立てるのか。活躍できるのか。飯を食っていけるのか。家族を養えるのか。

プロサッカー選手は決して甘くない、簡単に口にできないものだと思っている。

私はこれまでサッカーを続けてきたのは「プロサッカー選手」を目指してきたからだ。

大学卒業まで1年半しかない、今の自分で終わるのかそれとも一つ二つ殻を破り、上の世界に立てるのか。全ては自分次第。口では何とでも言えるしピッチの上、行動で示す。


自分に関わって頂いた全ての方々に恩返しが出来るよう悔いのないように大学生活を終えたい。

応援宜しくお願いします‼️