#537〜「日々成長」〜2年〜麻原くるみ
女子
本日のブログは女子サッカー部所属
麻原くるみ(サポートコーチ)
みなさんこんにちは!2年の麻原くるみです!
最近は梅雨入りして、湿気に悩まされる日が続くと思うと憂鬱で仕方ありません、、私が梅雨で一番嫌なのは、湿気で前髪がうねってしまうことです。そのため、ヘアアイロンの充電を忘れずにして、いつでも使えるように持ち歩いています^ ^
最近は、部活動でキーパーコーチとしてグラウンドに立つことが多くなったなと感じています。キーパー4人とキーパーコーチの私を合わせた5人を「キーパーズ」と呼んでいるのですが、最近はそのキーパーズの仲がより深まり、毎日の練習がとても楽しいです!
仲が深まった理由の一つは、最近の練習方法にあると思います。実は、練習メニューを日替わりの交代制にして、自分たちで考えるようになりました。そのおかげで、それぞれが挑戦してみたかった練習を取り入れたり、お互いにアドバイスをしながらメニューを改善したりと、以前より質の高い練習ができています。真剣に取り組みながらも笑いが絶えない、本当に素敵なチームです。私もコーチとして、このような貴重な経験ができていることにとても感謝しています。
その一方で、私自身の課題は、練習メニューがマンネリ化してしまったり、似たような内容が続いてしまったりすることです。これからも新しい練習を積極的に取り入れながら、より充実した練習ができるよう努力していきたいと思います。
5/27(土)vs 名古屋経済大学 18時15分kickoff
チーム全員で戦います!応援よろしくお願いします✊
