1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#539〜「やりきる!」〜4年〜岡本琉奈

女子

本日のブログは女子サッカー部所属

#2 岡本琉奈(作陽高校出身/4年)です。



みなさんこんにちは!

4年生の岡本琉奈です!


私もめい同様最初に教育実習のことについて少し書かせていただきます。


私は5/18〜6/5までの3週間蒲郡市の中学校で教育実習をさせていただきました。

始まる前や最初の数日間は私自身の人見知りの性格もあり、とっても不安で3週間が長く感じられました。

しかし、体育や道徳の授業、クラス活動で生徒と関わっていく中で、「こんなことができるようになった!」「もっとやりたい!」という言葉を聞くことができ、もう実習が終わってしまうのかと思うほど、あっという間で充実した3週間となりました。


教育実習を通して、生徒に分かりやすく伝えるための工夫や学習意欲を向上させるための声かけ、生徒理解の大切さを学ぶことができました。また、教師という仕事の責任の大きさとやりがいを実感することができました。

この経験を活かして将来教壇に立てるよう努力していきたいと思います!




実習を終えて部活に戻ってくるとやっぱりサッカーっていいなと思いました。

サッカーから離れた生活の良さもみんなと一緒にサッカーできる楽しさには勝てません笑


泣いても笑ってもあと半年。

やるしかないです!同じ目標に向かって頑張ってる仲間のために!

個人としてもチームとしてももっともっと成長していかなければいけません。

インカレいって最後みんなで笑って終われるように全力で頑張ります!


どこよりも1番長い冬にしたい!




次の試合は6/27(土)前期東海リーグラストマッチです!

vs名古屋経済大学

18:15kickoffです!

勝って良いイメージで前期を締めくくれるよう全員で頑張ります!

ホームでの試合となりますので、ぜひ現地での応援よろしくお願いします!