1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

#70〜大好きなサッカー〜4年金子悠野

TOP

 『NO SOCCER, NO LIFE』のテーマをもとに4年生それぞれサッカーに対する思いを綴ってもらっています。

本日のブログはTOP所属

金子悠野選手(正智深谷高校出身/4年)です

是非ご覧ください



こんにちは。中京大学サッカー部TOP

4年最年長の金子悠野です。

なんで最年長?と思われる人もいるかもしれませんがここで書くと少し長くなるので気になった人は気軽に聞いてください!


初めに自分は思っていることを文章にしたりするのが苦手です。

ですが今回引退ブログを書かせてもらえるということなので自分自身と向き合いながら本音で書いたので拙い文章ではありますが最後まで読んで頂けると嬉しいです。



この4年間の中で楽しいこと、辛いこと、どちらが多かったと聞かれたら自分は間違いなく辛いことが多かったと答えるでしょう。

試合に出してもらえない。

下のカテゴリーに落とされてしまう。

怪我でサッカーができない。

前半9分にイエローカード二枚で退場して号泣。

今となっては笑い話にできるかもしれませんがこの時は本当に健登くんすみませんでした。笑)


自分はこの4年間でたくさんの壁にぶつかりました。


特に2年生の終わりの高知遠征で肩を完全脱臼してしまいました。その時みんなの前では明るく大丈夫大丈夫って余裕な顔をしてたかもしれませんが、正直調子も上がってきていたしサッカーというスポーツをしている中でなんで肩の怪我でサッカーができないんだろう、なんで自分なんだろうと家に帰って一人で泣いている時もありました。イメージがないかもしれませんが自分は意外と泣き虫なんです、、


肩の脱臼と聞いて周りは戻せば治るんでしょうくらいで思っているかもしれませんが、正直今でも前までだったらいけていた球際の部分で引いてしまったり、いつ外れるかという不安は常にあります。

少し暗い話になってしまいましたが自分はいくら辛いことがあってもサッカーが嫌いになったことはありません。むしろこういう経験をした時こそやっぱりサッカーが大好きなんだなと実感しているのかもしれません。

サッカーが好きな気持ち。これがあればまだまだ成長できると思うのでこれから先もワクワクしています!


自分のことはこれくらいにして。



大好きな二人にも少しだけこの場を借りて想いを伝えようと思います。


悠佑


悠佑は入学する前からどこ行くにしてもずっと一緒にいた気がする

ご飯に行く時も。

遅刻する時も。

悠佑は一年からTOPチームで試合に出てて口には出してなかったけど早く一緒にサッカーしたいってずっと思ってた。

だから自分もTOPチームに上がれて一緒にサッカーできた時はめちゃくちゃ嬉しかったし一緒に試合に出たいって思えた。その気持ちにさせてくれたからここまで腐らずにやってこれたのかなと思う。

4年生になってからだけど一緒に出た試合はすごく楽しかったし面白かった。

二人組も組んでくれてありがとう。

毎回くだらないボケにもつっこんでくれてありがとう。



一哉


一哉は本当に私生活で助けられたかな。

自分が少し落ち込んでる時とかは一哉といるとすごく元気をもらえた。しつこい時もあったかもしれないけどいつもちゃんとかまってくれてありがとう。自分のくだらないことに付き合ってくれてありがとう。こんなに人のことを笑顔にさせられる人はなかなかいないと思います。



とにかく自分はこの二人のことが大好きです!!!

これからも長い付き合いになると思うのでよろしくお願いします。


最後に両親。

いつも照れくさくて言えないけど幼稚園から始めたサッカーをここまで何一つ不自由なくサポートしてくれて本当にありがとう。

自分は卒業してもサッカーを続けることができるので次のステージではもっと試合に出ている姿を見せられるように頑張ります。

そして二人の様なかっこいい大人になって親孝行するのでもう少し待っててください!


まとまりのない文になってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。



最後のインカレ突っ走かりたいと思います!!!


次はその肉体美に大学にファンクラブがあると噂の中京の投資家。 山田晋平です!

お楽しみに!